橋本環奈効果!? 改めて透明感が絶賛されるまいんちゃんの“初水着”が話題に!

0819main_main.jpg※イメージ画像:『福原遥 ファースト写真集「はるか」』学研マーケティング

 子役出身でモデルや女優として活躍する“まいんちゃん”こと福原遥の初の写真集『はるか』(学研マーケティング)が8月19日に発売された。今月28日に16歳の誕生日を迎える福原は、同写真集の中で水着ショットにも挑戦しており、グラビアだけでなく1万字のインタビューや自撮りによる私服カットなど、他のページも充実しているようだ。

 同写真集の撮影は沖縄で行われたといい、着衣のままプールに入りびしょ濡れになっている姿や、砂浜で“ダブルピース”をしたりホテルの部屋でフルーツを食べる福原の姿が収録されている。また、福原は自身のブログで撮影のオフショットを公開、「海がすごい綺麗で本当に気持ちよかったです」「いつもとはまた違った私が沢山見られると思いますっ!」とコメントしている。

 高校生になった福原の待望の写真集に、ネット上では「劣化する子役が多い中、いい感じに成長してる」「やっと16歳になるのか」「橋本環奈に負けてらんないよね」などの声が上がっており、“大きいお友達”から祝福が相次いでいるようだ。

「昨年、一躍ブレイクしたRev.from DVLの橋本は福原に顔立ちが似ていると言われることが多く、2人は奇しくも同学年です。橋本のメディア露出が急増したことで福原にも改めて注目が集まるなど、いい作用を与えているのは明らかです。そういった意味では、この写真集も良いタイミングで出版されたといえるでしょう。橋本が『1000年に1人の逸材』ともてはやされる一方、子ども時代のイメージが強い福原は最近になって『劣化した』『もう成長したからダメだ』とルックスの変化を指摘されることも多くなっていました。しかし、今回のグラビアでは大人っぽさも感じさせる姿を見せており、改めてその透明感ある雰囲気が絶賛されています。以前から貧乳ぶりが指摘されていただけに、水着を着ても『やっぱり乳がない』という声もありますが…(笑)」(芸能ライター)

men's Pick Up