北乃きい、『ZIP!』の新司会に抜擢!? 過去のスキャンダルに拒否反応も


 熱愛報道後はファンが激減したといわれる北乃。12年にリリースされた4thシングル「Darl:orz」では、金髪でエレキギターを鳴らす姿をPVで披露するなど、イメージチェンジを図ったこともあった。しかし、ネット上では「迷走中」という声が上がり、売り上げも芳しくないなど、歌手としては成功しているとはいいがたい。

「歌手活動はさておき、女優としての評価は若手の中では高い方だと思います。北乃は初主演映画『幸福な食卓』で各種新人賞を受賞し、新人刑事を演じた大ヒットドラマ『アンフェア』(フジテレビ系)ではスピンオフ作品の主演も務めています。昨年から今年にかけては4本の主演映画が公開されており、とくに昨年8月公開の『上京ものがたり』ではキャバクラで胸をもまれるなど体を張った演技を見せていますから、今後が楽しみな若手女優の1人といえますね。それだけに、『帯番組が決まって出演作が減るのはさみしい』という声もありますが…」(同)

 8月15日放送の終戦記念スペシャルドラマ『命ある限り戦え、そして生き抜くんだ』(フジテレビ系)では、パラオの日本人街にある料亭の芸者を演じ、16日にオンエアされる『ほんとにあった怖い話 15周年スペシャル』(フジテレビ系)でも、上司につきまとう謎のOLを演じることが決まっている北乃。実際に情報番組のMCを務めることになるかはわからないが、今後の女優活動が停滞することにならなければいいが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up