あびる優の下着姿に菜々緒と加護亜依は過激ビキニ…なぜブログの“セクシーアピール”が過激化するのか


 また、元モーニング娘。の加護亜依(26)は7日に自身のブログでビキニ写真を掲載した。アイドル活動の再開をきっかけに筋トレなどで身体を鍛えていた加護は、3カ月のトレーニングの成果としてウエストがくびれて全身がほっそりしたビキニの全身写真を披露。1児の母とは思えない見事なスタイルに仕上がっており、ファンからも驚嘆の声が上がっている。

 加護は「やだ、あいぼんったら大胆ね」と自分でツッコミを入れつつも、メリハリのついたボディにまんざらでもない様子。だがプニプニ感がなくなったことが不満だとして「今、体重を増やしています!!」と、現在は驚くことに増量に励んでいると明かした。

 こういった写真の掲載はファンにとって嬉しい限りだが、なぜセクシー写真を公開する女性タレントが増えているのだろうか。

「ブログのアクセス数を増やしてアフィリエイト収入を上げるのが目的というタレントもいますが、彼女たちの場合は『話題づくり』でしょう。あびるはF1レーサーとの交際で話題をふりまいていましたが、破局していたことが判明。新恋人は年下の格闘家ですが、話題性は今ひとつです。また、加護もアイドルグループを結成して再起に懸けていますが、モー娘。時代の暴露話をするくらいしか需要がない。いずれも話題になるためだったら、なりふり構っていられない状態です。一方、菜々緒は順調に活動していますが、彼女は自慢のスタイルの良さで男女問わずファンを引き付けている。それが彼女の武器ですから、行き過ぎたアピールだとしても得こそあれ損はない。ビキニ姿だと“エロアピール”になりかねませんが、子どもと一緒に写ったことで女性層の嫌悪感を薄めているのも上手いやり方です」(芸能関係者)

 仮に話題づくりだとしても、貴重なお宝写真を我々に見せてくれるのはありがたい話。今後もセクシーショットに期待したいところだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up