「イケる」「痛々しい」…美保純の“本気”コスプレにネット上で賛否両論!


「美保はレギュラーを務める『5時に夢中!』(TOKYO MX)でも、以前にピンクのウィッグをつけてボーカロイド・鏡音リンのコスプレをしたり、ファッションドール・プーリップに扮したりしています。岡本夏生のコスプレもたびたび話題になるように、自由すぎる番組としても知られていますが、美保はそれで味をしめたのかもしれませんね。また、『女性のお勤めから解放された』と閉経を公言した作家の中村うさぎとともに『HKB(閉経B)48』を結成、50歳を過ぎてからアイドルを目指すとして話題になったこともありました。いまだに独身を貫いている美保ですが、もう男の目を気にせずに人生を楽しんでいるといった感じですね(笑)」(芸能ライター)

 以前にはバラエティ番組で「40になったら爆発するよ」「キターーーって感じ」と歳を重ねることの喜びを語り、性欲の高まりも示唆していた美保。昨年には『あまちゃん』(NHK)で方言バリバリの海女役を演じて女優としての存在感も発揮しており、ドラマでもバラエティでのぶっちゃけ話でも活躍できる貴重な存在といえる。今後も、自由すぎる私生活を垣間見せることで、視聴者を楽しませてほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up