今は恋愛よりも仕事!? “志村けん離れ”が進む優香の今後とは…

0731yuuka_main.jpg※イメージ画像:『オトナ優香』宝島社

 女優でタレントの優香(34)に“ある異変”が起きているとニュースサイトの「日刊大衆」が報じている。

 6月27日に34歳の誕生日を迎えた彼女は、同日付けのブログで「早すぎる日々の中で、大変な事やしょんぼりしたり。ドキドキと胸が高鳴ったり」「人生を振り返った時に、33歳を必ず想うだろうな」と何かを示唆するような意味深な内容を綴っていた。その背景には、長年彼女を寵愛していたとされる志村けん(64)との別離があるのでは、と記事では伝えている。

 また、優香は2月25日に行なわれた志村の誕生会に出席しておらず、3月に放送された『サワコの朝』(TBS系)では「どういうふうに私を表現していったらいいんだろう」と、今後の方向性に迷っているかのような素振りを見せていた。

 これについて、ネット上からは「みひろに負けたか」と、優香と同じく志村の“お気に入り”とささやかれているタレントのみひろ(32)と比較する声や、「早く結婚して幸せになってほしい」「もうバカ殿には出ないのかな?」と彼女の今後を案ずるコメントが見られた。

 7月24日に都内で行なわれた『ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト』のPRイベントに出演した際には、イベントのテーマである“朝食”にちなみ、報道陣に「男性と朝食を摂っているか?」と問いかけられた彼女。すると、「そんな時期が来たらいいですね。頑張ります。でも、一人(の朝食)だって楽しいし、おいしい」とはぐらかすような返答を見せていた。

 優香といえば、2011年にロックバンド「the pillows」のボーカル・山中さわお(45)との仲が噂され、一昨年の3月に長年レギュラー出演していた『王様のブランチ』(TBS系)を降板した際には山中との結婚説が浮上していた。しかし、優香はこの降板について「本格的に女優業に挑戦するため」としており、その後「結婚相手はいない」などと発言していたことから、山中とは破局したと言われている。

men's Pick Up