>   > 

江角マキコ「ママ友いじめ」の過去告白、その裏に“カッコイイ女”路線から脱却の新戦略


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  

0731shomuni_main.jpg
※イメージ画像:『ショムニ2013 DVD-BOX』ポニーキャニオン

 2児の母である女優の江角マキコ(47)が30日、壮絶な“ママ友いじめ”に遭った過去を自身のブログで明かした。

 江角は「もう四年以上前かな。。。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、、、とか、先生にいわゆるチクリをしてる、、、とか、それはもう様々なストーリー」と切り出し、陰湿なママ友いじめのターゲットにされていたことを告白。続けて「想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたり」などと、いじめ被害の詳細を語った。

 ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)シリーズの印象もあり、陰口を言われたら堂々と言い返しそうな江角だが、意外にも「『違います!』と言いたいのを我慢して耐えました。子どもと一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり、、、そんなときも必死で耐えました」と耐え忍んだという。

 そうやって静かに耐えていると「助けてくれる人ができ、人付き合いがシンプル」になり、「本当に無理をしないで付き合える新しい友人との、素晴らしい出会いがいくつもありました」と状況が変わったと綴っている。さらに「マイペース、孤独に強い、という心持ちは、特に大切だと思うのです」とも語っており、それがママ友いじめからの脱出に重要だったと振り返っている。

 また、江角は雑誌記事を引用しながら「子どものイジメをなくすためには、まず親同士のイジメをなくすこと」との持論も展開。多くの母親の悩みを代弁するかのような今回のブログの内容は非常に反響が大きかったようだ。


『ママ友の輪』


子どもの友達のママはみな友達…じゃない?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週