AKB48・木崎ゆりあ『GTO』で下着姿を披露! 視聴率惨敗で「脱ぎ損」の声も

 AKB48の木崎ゆりあ(18)が、22日に放送されたEXILE・AKIRA(32)主演のドラマ『GTO』(フジテレビ系)の第3話で上半身ブラジャーだけの下着姿を披露し、ファンの間で話題になっている。

 第3話では、木崎演じる小悪魔的な女子高生・さつきが海で出会ったイケメンのノリ(平沼紀久)に一目ぼれ。彼氏だったクラスメイトの徳山(堀井新太)をあっさりフッたことを発端に騒動が巻き起こった。徳山はさつきにつきまとい、ストーカーとして学校でも問題になるが、当のさつきは彼のことなど気にも留めず、ノリが仲間たちと暮らしているシェアハウスに通うように。そんな中、さつきそっくりのキャラクターが惨殺されるゲームがネットに公開され、殺人予告だとして騒ぎになる。

 疑われた徳山は「自分ではない」と担任の鬼塚(AKIRA)に主張。それを信じた鬼塚は「あいつらかも」と、ノリたちのシェアハウスに急行する。ノリたちは女子高生に援助交際を強要して荒稼ぎする犯罪集団で、さつきは「客をとれ」と脅されていた。鬼塚の活躍でさつきは救出されるが、ノリたちはゲームに関しては知らないと否認。

 その直後、さつきの前にバイト先の常連客が現れ、彼女を連れ去ってしまう。実はその常連客こそが殺人ゲームを作った人物であり、彼はネットで目をつけた女子高生を誘拐しては仲間たちと共に暴行・殺害する異常な犯罪を繰り返し、犯行の様子を生中継サイトで配信していた。

 …といった流れなのだが、この時、いつの間にか犯人たちによって監禁されていたさつきが、上半身ブラジャーだけの半裸で檻の中を逃げ惑うシーンが流れた。現役のAKBメンバー、しかも未成年の下着姿がゴールデンタイムで放送されたのは衝撃的だ。

men's Pick Up