画面いっぱいに白レースパンツ! 早見あかりの新ドラマで新進女優のハイキックシーンが話題に

0722again_main.jpg※イメージ画像:TBS系『アゲイン!!』公式サイトより

 22日深夜に放送された新ドラマ『アゲイン!!』(TBS系)。同ドラマは、『モテキ』などで知られる漫画家の久保ミツロウの原作漫画を映像化したもので、高校生活を“アゲイン”してしまうことになる主人公と、高校の応援団をめぐるストーリーが展開されている。主人公をジャニーズWESTの藤井流星が、ヒロインとなる応援団の女団長を早見あかりが演じている。

 高校の卒業式を迎えた藤井は校舎の階段から転げ落ちて3年前の入学式の日までタイムスリップしてしまう。入学式では、応援団長の早見が新入生にエールを送る姿を目にし、その後藤井は早見によって応援団にスカウトされることに。しかし、応援団は将来的に廃部になるはずで、藤井はその理由について思いをめぐらす。

 その一方、藤井と一緒に階段を転げ落ちた女子同級生が「やっと見つけた」と藤井に詰め寄る。彼女も転落によってタイムスリップしてしまったようで、「どうしてくれんのよ、このバカ」と藤井にハイキックをお見舞い。その際、制服のスカートが全開になり、白レースのパンツが画面いっぱいに映し出されることになった。

 この過激な描写に「JKパンツキター」「どエロい」「これは録画必須だわ」と称賛の声が上がっており、ハイキックの様子を収めたGIF動画がネット上に貼られている。

「いわゆるパンチラではなく、思いっきりパンツメインのカットで完全に狙った演出でしたね。今回、気持ちいいほどの露出を見せてくれたのは、昨年ドラマ『ハードナッツ! ~数学girlの恋する事件簿~』(NHK BSプレミアム)や映画『俺俺』に出演していた岡野真也です。ショートカットでさわやかな印象の岡野は、『超合体(ドッキング)しよ』というセリフが話題になったスマホ用ゲーム『ドラゴンポーカー』のCMにも出演していましたね。まだ21歳という若さですし、これだけ思いきった演技を見せてくれるとなると今後も楽しみです」(芸能ライター)

men's Pick Up