“釣り師”も限界!? 渡辺美優紀のギリギリすぎる自撮り画像に「必死すぎ」との声


 スキャンダルによって一気にそのイメージが覆ってしまった渡辺。その後、お泊りについてはだんまりを決め込んでいるが、報道後の音楽番組『Sound Room』(TBS系)では「E-girlsさんに行きたい」「ちょっと入りたいな」と発言する様子が放送されてしまった。もちろん、同番組は生放送ではないため、収録は恋愛スキャンダルが世に出る前だったと思われるが、「間が悪すぎる」「どうぞどうぞ」という声が相次ぐなど、火に油を注ぐ結果となってしまった。

「神対応でファンを釣り上げることから“釣り師”と呼ばれていた渡辺ですが、この一連の経緯もあって最近は空回りしているようです。ファンとの撮影会では、男性ファンの指を握り、胸を押し付けているように見える写真が『もうここまでやらんとダメか』と失笑を買っていました。今回のような露出度の高い自撮りも、以前であれば『さすがみるきー』と絶賛の声が上がったのでしょうが、今は必死さしか伝わらないといった感じですね」(同前)

 かつて、秋元康総合プロデューサーから『もはや“釣り”よりも“投網”のような感じ』とまでいわれた渡辺のテクニックだが、今や投網にかかるファンも消えつつあるようだ。再び“大漁”の日を迎えるためにも、まずは自らの口でスキャンダルの説明をすることが先のような気がするが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up