>   > 

AKB内の収入格差をメンバーが暴露! 「川栄李奈は私の倍以上もらってる」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  ,  ,  

0722kawaei_main.jpg
※イメージ画像:『UTB+ vol.16』ワニブックス

 21日に放送されたバラエティ『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)に、AKB48の川栄李奈(19)、小嶋菜月(19)、中西智代梨(19)が出演し、メンバー内の収入格差に触れ、話題を集めている。

 川栄によると、同じグループながらそれぞれ違うプロダクションに所属するという独自の形態から、「事務所からもらっているので(給料は)違う」というAKBメンバーの収入。しかし、この日番組に出演した3人は、同じ事務所に所属しており、小嶋は「金額は知らないけど、(3人の収入は)全然違います」と告白。“おバカキャラ”で一躍ブレイクし、『バイキング』(フジテレビ系)のレギュラーの座を射止めている川栄に対して、「選抜メンバーですから。私の倍以上は全然(もらってる)」とメンバー内格差を暴露した。

 そんな小嶋の言葉に反論するかのように川栄は、「選抜に入ったからお給料が上がるってこともない」と明かしていたものの、その後に公開された彼女の自宅は、広い玄関と立派なトイレのある豪華なもので、普通の19歳には住めないような代物だった。これを見たネットユーザーたちも、「かなりいいとこに住んでる」「年収1,000万以上はかたい」などと川栄の収入についてのコメントを寄せた。

「川栄さんの収入が、給料制なのか歩合制なのかはわかりませんが、彼女の家は事務所が借り上げているものでしょうね。やはりあれだけ人気のあるアイドルグループの一員で、名前の売れているメンバーとなれば、セキュリティーには相当気を使っているはずですから。事務所の目が届く部屋で、セキュリティーのしっかりしているところとなれば、かなり高級なマンションになると思います。もちろんそれだけ彼女が稼いでいることにもなるわけですが、襲撃事件のこともありましたし、事務所にしてみれば、10代の女の子を親御さんから預かっている以上、万全の態勢を取らなければなりませんからね」(業界関係者)

 AKBのメンバーは、それぞれが個人で活動するため格差が生まれるのは当然の話。たとえば、AKBの総選挙では圏外だった大家志津香(22)だが、ゴールデンタイムに放送されている『くりぃむクイズミラクル9』(テレビ朝日系)にレギュラー出演していることから、グループ内の人気に反して、かなりの収入があることが推測できる。


『セーラーゾンビ DVD BOX』


図太さも武器?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週