>   >   > 

「2大毒舌芸人」の有吉弘行と小籔千豊…関係者が語る「有吉にあって、小籔にないもの」とは!?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【記事のキーワード】  ,  ,  

0711koyabu_main.jpg
※イメージ画像:よしもとアール・アンド・シー『こやぶかずとよ』プロフィールページより

 有吉弘行のTwitterのフォロワー数は、今や 300万人を超える。そこまで注目度が高い理由は、多くの一般ユーザーからの誹謗中傷に、その上を行くうまい切り返しを見せてきたこともあるだろう。

 さて、同じくTwitterで一般ユーザーとバトルを繰り広げて毎回話題となるのが小籔千豊だ。Twitterのフォロワー数は有吉に比べて一ケタ少ない17万台だが、先日は元モーニング娘。の加護亜依を批判したユーザーに、「加護ちゃんにいらんことゆうな。ただのド素人が黙れ。加護ちゃんくらい何かを成し遂げたことあんのか?」と激怒するなど、その毒舌ぶりをいかんなく発揮している。

 入団わずか4年で吉本新喜劇の最年少座長に就任し、さらに『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)では3度もMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得するなど、その実力は折り紙付き。しかも、週のレギュラー本数は東京と大阪を合わせて10本と、小籔もまた週レギュラー13本の有吉同様、疑いようのない「売れっ子」なのだ。

 だが、有吉に比べて小籔の好感度は、残念ながら少し低いように思える。ネット民からも「そんなに売れてないのにエラそう」といったものから、「顔が不快」といったレベルのものまでとにかく批判が多い。

 この有吉と小籔について、テレビ関係者はどう見ているのか、聞いてみた。

「どちらも、今のテレビ番組には欠かせない人材だと思いますよ。有吉の、物事をどの角度からも斬れる洞察力の深さは、松本人志のそれよりも高い気がします。また、意外に教養も高いんですよね。さらに下積み時代、上島竜兵といった先輩芸人から愛されてきただけあって、人の懐にスッと入る術を身につけている。対して小籔さんですが、茫洋とした雰囲気の顔立ちで関西弁丸出しの毒を吐く芸人は意外に少ないから貴重ですよね。彼の出世作の一つともいえるのが、去年オンエアされた『アメトーーク!』(テレビ朝日系)での『カメラかじってる芸人』の回でした。同じ『かじってる芸人』として一緒にカメラの良さを語り合うはずだった品川祐をやり込めていたときは、有吉がかつて品川のあだ名をつけたときの空気に近いものがありました」(テレビ関係者)


『毒舌訳 哲学者の言葉』


最近言わなくなってきたよね?

amazon_associate_logo.jpg


今、あなたにオススメ

Sponsore
  • アイポケ
  • s級素人
  • FAプロ
  • MGS
  • OPPAI
  • KMP
  • smm
  • SOFT ON DEMAND
  • 溜池ゴロー
  • DANDY
  • teamZERO
  • 痴女ヘブン
  • ナンパJAPAN
  • BIG MORKAL
  • プレステージ
  • PREMIUM
  • MAXING
  • MOODYZ
  • MUTEKI
  • 乱丸
  • WANZ
  • twitter
  • facebook
  • google plus
  • feedly
  • RSS

menscyzo_161128_rectangle_c.jpg

メンズサイゾー グラビアギャラリー

人気記事ランキング

今日
今週