水ト麻美アナが収録中に号泣!? “ぽっちゃり”の裏にある健気な一面とは


「大食いでぽっちゃりというキャラを自ら楽しんでいるようにも見えた水トアナが、実は体型を気にしており、それをいじられて泣いてしまうという女心を持っていたというのは意外ですね。芸人たちにいじられても明るく切り返していた姿は、実は自分が求められているキャラを演じるための健気な振る舞いだったとなれば、彼女の好感度がさらにアップするのではないでしょうか。ただ、彼女の場合は平日の『ヒルナンデス!』に加えて、土日は他番組の地方ロケに行っていたりと、ここ最近タイトなスケジュールが続いていると言われていますから、疲れが溜まっている時に心ない言葉を思い出し、一気に涙腺が緩んでしまったのかもしれません。また、過去にはイケメンディレクターとの熱愛・破局や日テレの報道記者との熱愛がスクープされるなど、恋愛面も充実しているようですが、それでも好感度が下がらないのは彼女の人のよさがテレビ越しにも伝わっているから。彼女のように老若男女に愛される女子アナは貴重ですし、彼女自身は体型について気にしているとしても『そのままでいいんだよ』と応援してくれる視聴者は多いはずです」(芸能関係者)

 “収録中の号泣”といったネガティブな話題が出てしまっても、決して揺るがないであろう彼女の好感度。大食いもぽっちゃりも彼女らしさであり、その自然体な姿勢は水トアナの最大の魅力である。今後も、潔い食べっぷりとはじけるような笑顔で日本を元気にして欲しい。
(文=サ乙)

men's Pick Up