生々しすぎる!? 藤本美貴、庄司との「夫婦の時間」を公開してネット騒然…

0710fujimoto_main.jpg※イメージ画像:「Miki Fujimoto Official Blog」より

 藤本美貴が自身のブログにアップした画像が物議を醸している。最近、家族でグアム旅行に行っていた藤本は、6日に「グアムの夜」というタイトルでブログを更新。「日本と時差が1時間だから過ごしやすいね」「実は初めてのグアム」と旅行の感想を語り、「(息子の)虎之助を寝かせたあとは夫婦の時間」というコメントとともに、夫である庄司智春とのツーショットを掲載している。

 藤本が自撮りしたと思われるその写真は、2人がベッドに並んで横たわっているように見え、1枚目は驚いたような顔で、2枚目は笑顔で写っている。また、庄司は白いTシャツを着ているようだが、すっぴんの藤本は上半身裸のようにも見え、藤本は続けて「こんなに楽しいと帰るの嫌になっちゃうね」「満喫ー」と名残惜しさを覗かせている。

 これを受けて、ネット上では「これは生々しい」「夫婦の時間って意味深すぎる」「完全に事後」などという声が上がっており、“夫婦生活”を想像してしまう人が続出しているようだ。

「多忙な2人だけに、グアムでのんびりした時間を過ごすことで気持ちも開放的になってしまったのはわかります。藤本とすれば、夫婦仲の良さをアピールしたかっただけなのかもしれません。しかし、たとえ本人たちにその気がなくても、これでは受け取る側がそういう連想をしてしまいますよね(笑)。そのルックスからモー娘。時代は正統派アイドルともいわれた藤本だけに、今も多くのファンがいるはず。ファンにとってはあまり見たいショットとは言えませんから、幸せなのはわかりますが、もう少し配慮があってもよかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 辻希美も、以前に「パパと息子 同じょぅな寝方してる」(原文ママ)と寝室の様子をアップした際、枕元に置いてあるティッシュが夫婦生活を連想させるとして「生々しい」「わざわざ寝室を見せなくていい」と批判的なコメントが続出したことがある。また、高橋愛もあべこうじとの婚約を発表後にブログであべとのデートやプレゼントの様子を公開し「無神経すぎる」「見たくなかった」とファンの反感を買った。ある程度プライベートを覗かせるのはタレントの宿命といえるものの、元アイドルにとってはそのバランスが難しいようだ。

men's Pick Up