剛力彩芽が“おじさんキラー”ぶりを発揮!? 中年男性の心をくすぐるワケ


「彼女へのバッシングは、剛力本人に対するものではなく、あくまでも露出の多さに対するものでしたから、露出が落ち着くとともに批判が減ったのも自然なこと。ルックスに難があるワケでもなく、クセのある性格でもないので、本来嫌われる要素はそこまで多くないはずです。彼女の握手会には、中年男性のファンが多く訪れているとのことですが、美形というよりは愛らしい感じのルックスとポジティブなオーラがおじさんたちのハートを射止めているんじゃないでしょうか。芸能人なのに垢抜けすぎていないところも、おじさん世代からすれば娘や姪っ子のような親近感を醸し出していて、つい応援したくなるのかもしれません。また、今のところ大きなスキャンダルが出ていないのもポイントです。恋愛スキャンダルが取り沙汰される同世代のアイドルが多い中、彼女のクリーンなイメージは大きな強みですね」(芸能関係者)

 過剰露出がなくなったことで、落ち着いて女優としてのキャリアが築ける環境になったであろう剛力。8月には、昨年に引き続き音楽フェス『a-nation』への出場も決定しており、アーティスト活動も継続中だ。“ゴリ押し”という色眼鏡で見られることのなくなった彼女の本来の魅力が開花する時も近いのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up