「透明感がハンパない」新垣結衣、CMですっぴん披露も「アレが物足りない」の声


 オリコンの「恋人にしたい女性有名人ランキング」では、昨年綾瀬はるかや堀北真希を抑えて1位になり、今年は綾瀬にトップを譲ったものの、石原さとみや有村架純など旬の存在を抑えて2位と安定した人気を見せている新垣。私生活では、昨年3月に関ジャニ∞・錦戸亮との熱愛が「フライデー」(講談社)によって報じられ、昨年末には一度破局が伝えられたものの、今年4月には再び同誌によって継続愛が明らかになった。

「錦戸との交際が明らかになって以降、一部で『清純さがなくなった』『昔の方がかわいかった』などとルックスの劣化を指摘するような声もありましたが、それもやっかみのような部分も多く、破局報道にホッと胸をなで下ろしたファンも多いようです。しかし、実際は同じマンションに住んでいることが明らかとなり、『事務所公認』『半同棲状態』ともいわれました。錦戸は女遊びの激しさでも知られているだけに、それでも別れを選ばない新垣がべた惚れなのではないかともいわれ、一気に結婚までいくという見方まで広がっていますが…」(同)

 今秋公開の映画『TWILIGHTささらさや』では、自身初となる母親役に挑む新垣。これまで『恋空』『ハナミズキ』など正統派のヒロインを演じてきただけに、ここに来て新境地を開くことになりそうだ。また、来年には出演ドラマの映画版『S -最後の警官-』の公開も予定されており、女優業は順調といえる。今後、さらにいろいろな役にチャレンジすることが予想されるだけに、プライベートの方も仕事の肥やしになってくれればいいのだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up