「チャラ男連れ込みモデル」鈴木あやと「清純派ガサツアイドル」柳ゆり菜、次世代バラエティタレントバトル!?

 お笑い芸人・今田耕司(48)のお気に入り女性タレントとして『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場し、スタジオで披露した得意のダンスが可愛いとネット上でも注目を集めたグラビアアイドル・柳ゆり菜(20)。また、カリスマモデルとして『内村とザワつく夜』(TBS系)に出演し、ダメ男だった元彼とのエピソードを語り話題を集めた鈴木あや(24)。タイプは違えど、今後バラエティ番組での活躍を夢見る2人が、24日深夜に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でVTR共演した。直接顔を合わせることはなかったが、対照的な両者の素顔は、なかなか興味深いものだった。

 この日の番組には、鈴木と柳のほかにグラビアアイドルの杉原杏璃(32)が登場。それぞれの自宅でロケを行い、彼女たちの私生活を比べるという内容だった。2人よりも圧倒的に長い芸歴を持つ杉原は、自慢の巨乳を強調するセクシー部屋着を見せたり、得意の料理を冷蔵庫から取り出したりと、グラドルの常套といえるセクシー&家庭的なイメージを上手にアピール。アイドルにはお決まりの“下着が入ったタンスを開けられる”といったシーンで番組を盛りあげた。

 一方、まだバラエティ番組に出て間もない鈴木と柳は、杉原のようなテレビ的サービスはなく、どうやら素の状態の自宅を披露することとなったようだ。そこで披露されたのが、両者の対照的な一面だった。

 たとえば、ファッションモデルとして活躍する鈴木の最高月収は、「(給料明細を見て)マネジャーに確認してしまった」ほどで、その額はおよそ「原付バイク数十台分」。一方で柳の月給は「10万円」で、今でも「オフィスでデータ入力」のバイトをしているという。また、清純そうな雰囲気の柳だが、実は相当ガサツな性格のようで、冷蔵庫には腐った煮豆が放置されたまま。対する鈴木は、女の子らしく部屋も綺麗に整頓されていた。

men's Pick Up