「全然できるわー」 前田敦子、“結婚宣言”が飛び出すも、尾上松也は年上女性と浮気!?


 これを受けて、ネット上では「男を見る目がないのか?」「ってかまだ付き合ってたことにびっくり」「あっちゃんだけ本気みたいで恥ずかしい」などの声が上がっており、2人の交際継続に驚きつつも、尾上の浮気にさらに衝撃が広がっている状態だ。

「尾上は7月に伝統芸能の演目を現代風にアレンジした舞台『ハナガタミ』が控えており、8月にも座頭として毎年取り組んでいる自主公演『挑む』が上演されます。最近は、仲のいい中村七之助や中村勘九郎らとともにバラエティ番組で見かける機会も多く、“あっちゃんのカレ”ということで一気に知名度が上昇しました。ただ、女グセの悪さは以前からささやかれており、市川海老蔵がブログで『こないだ楽屋きた時は僕の記憶が確かなら違う人ときたような』と、尾上の“二股”を示唆したことも。これは梨園の先輩である海老蔵特有のジョークという見方もありましたが、現実になってしまったようですね」(芸能ライター)

 一方、AKB卒業後に女優の道を歩んだ前田は『クロユリ団地』『もらとりあむタマ子』などの映画で主演を務め、7月には蜷川幸雄演出の『太陽2068』で初舞台を踏むことが決まっている。今夏に公開される関ジャニ∞の主演映画『エイトレンジャー2』のヒロインを務めることも発表されており、女優として着実にキャリアを重ねているところだ。

「先日、『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK・Eテレ)に出演した際には、『クロユリ団地』の中田秀夫監督にその演技を絶賛されていましたが、山下敦弘や黒沢清など、彼女を起用した監督からの受けはバツグンです。先日、AKBを卒業した大島優子が『27歳、来年には結婚したい』と結婚観を語ったことが話題になりましたが、前田もAKB卒業から2年近く経ち、女優としてのキャリアを順調に積めたことで、プライベートの方も真剣に考え始めたのかもしれませんね」(同前)

 前田は日頃、Twitterで近況を伝えているが、16日に「そういえば最近、髪を10cmくらい切ったのに、誰にも気がついてもらえなかった」という意味深なつぶやきをして以来、ツイートをしていない。尾上の方も、頻繁に更新しているブログは18日に出演番組の告知をしているのみ。やっと復縁したところに降って湧いた浮気報道に、2人がどうけじめをつけるのか、注目したいところだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up