騎乗位&自慰シーンも…!? 上戸彩、新ドラマで“人妻エロス”炸裂か


「同じ主婦でもまったくキャラクターの違う役どころですが、これを演じ分けることができれば、女優としての評価が高まるのは間違いありません。とくに、『半沢』では夫を明るく励ます“サラリーマンにとって理想の妻”を演じていましたからね。そこから一転、どんな乱れ顔を見せてくれるかというのは、嫌でも注目してしまいます」(芸能ライター)

 上戸は、2012年9月にEXILEのリーダーであるHIROと結婚。一時は、仕事をセーブして“妊活”に励むのではないかともささやかれていたが、昨年はドラマ『半沢直樹』のほかに『おしん』『武士の献立』と2本の映画に出演。今年4月にも人気作の続編『テルマエ・ロマエII』が公開されている。

「まだ子宝には恵まれていませんが、上戸はかねてから子づくり願望が強いことで知られており、そんな彼女が不倫妻を演じるというのは、皮肉な気もしますが(笑)。いまだにアルコールのCMにも出演していることもあり、このスケジュールでは妊娠の方はもう少しおあずけでしょうね。私生活でも欲求不満ということはないのでしょうが、最近の上戸は爆乳化がささやかれており、すでにFカップまで成長したともっぱらのウワサです。元気でさわやかなイメージのあった上戸ですが、今年29歳となりますし、もう大人の女性です。私生活でも人妻なだけに、色気はバツグンですよ」(同前)

 これまでの代表作といえる『テルマエ・ロマエ』シリーズでは、入浴シーンや背中ヌードなどを披露しているものの、露出という意味では一部で「期待はずれ」との声も聞こえていた上戸。『昼顔』ではドラマということで限界はあるかもしれないが、こちらが心配になるぐらいのセクシーな姿を見せてほしいものだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up