AKBメンバーが人生初告白 ますます強まるAKBの非リアル化

0612kitahara_main.jpg※イメージ画像:『AKB48 北原里英  2014年カレンダー』株式会社ハゴロモ

 深夜のバラエティ番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)で、AKBグループのメンバーがファンに告白をする企画が放送され、話題を集めている。

 11日深夜に放送された回では、AKB48の北原里英(22)と同じく小嶋真子(17)が、それぞれ専門学生と中学生に人生初の告白。また、前週には、「1回もキスしたことないんですよ」という発言が話題になった高橋朱里(16)が高校生に「好きです!」と告白し、ネット上では、「うらやましすぎる」「可愛い」「贅沢な企画だ」などといったコメントが寄せられていた。

 番組HPなどで事前に募集をかけていた「AKBに告白されたい人」のところへ行き、サプライズでメンバーが告白するという今回の企画。放送前に告知VTRが流された段階では、ネット上で「必死すぎ」「つまらなさそう」「誰が応募するんだ」など、評価が低かった。しかし蓋を開けてみれば、テレビの仕事とはいえ緊張した面持ちで、相手に歩み寄り、たどたどしく告白をするメンバーは純真で可愛らしく、「神企画」との声が出るほどだった。

 特に、ネットで情報を仕入れ、歯磨きをしてから告白に挑んだ高橋と、教室の黒板に「今行くよ~」と書いてから部活終わりの男子に告白をした小嶋には、「可愛いすぎる」「見てられないw」「放送するのをやめてくれ」などといった反響があり、仕事上のファンに対する擬似告白だということも忘れて、視聴者たちは大いに盛り上がっていた様子だ。

men's Pick Up