“日テレの顔”水卜麻美アナに3億円オファー!? フリー転身のウワサが浮上


 水卜といえば先日、今夏に放送される『24時間テレビ37 愛は地球を救う~小さなキセキ、大きなキセキ~』の総合司会を務めることが明らかになった。これを受けて水卜は、「入社したときからの夢。漠然と『いつか司会を』と思っていたので、いざ言われると声が出なかった」とその気持ちを語っている。

「これまでバラエティでの活躍が目覚ましい水卜ですが、この大役をきっちりとこなして高視聴率をマークすれば、女子アナとしてランクアップするのは確実です。また、水卜の飾らない性格は後輩からも支持されており、局内では徳島えりかアナや杉野真実アナといった若手を集めた『水卜会』が勢力を増しているとか。いずれにせよ、もしフリーになれば争奪戦となることは間違いありませんから、日テレとすればなんとしても引き留めたいところでしょうね」(同)

 現在27歳の水卜。プライベートでは、入社直後に交際していたという同局記者との復縁交際が報じられたが、その際も深夜にラーメンを食べている写真が掲載されたことから「恋愛報道でもイメージダウンなし」とネット上で話題になるなど、稀有な存在でもある。だとすれば、フジテレビの加藤アナがたびたびウワサされるように「寿退社からフリー」という道もある気がするが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up