ダルビッシュの豪邸購入で加藤綾子アナとの結婚説が再浮上!?

0602katou_main.jpg※イメージ画像:フジテレビアナウンサー公式サイト「アナマガ」より

 女子アナ界の女王ともいわれるフジテレビの加藤綾子アナ。2008年の入社以来、同局の顔ともいえる『めざましテレビ』でキャスターを務めるほか、バラエティ番組などにも多数出演し、オリコンの『好きな女子アナウンサーランキング』で連覇した経験を持つなど、高い人気を誇っている。

 そんな加藤は異性との噂も絶えず、福山雅治や自民党の小泉進次郎議員との間に熱愛が持ち上がったり、一時は志村けんのお気に入りともいわれたことがある。今年2月には大リーグのテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手と高級割烹店で食事をしている様子が報じられ、「大物カップル誕生か」と騒がれた。しかし、その後ダルビッシュはTwitterで熱愛について「ないです」と否定。加藤もバラエティ番組で「本当に(何も)ない!」手を振って否定するなど、お互いに誤報を強調していた。

 しかし、そんな加藤が来春にも退社して渡米、ダルビッシュと結婚する可能性があると現在発売中の「週刊大衆」(双葉社)が伝えている。記事によると、加藤の兄が最近結婚したことを受けて、本人も結婚への思いをたかぶらせ、2月にフジテレビの先輩アナである高島彩が出産したことも影響しているそうだ。加藤は常々「彩さん夫婦が理想」と語っており、高島とは仲がいいことで知られているだけに、刺激を受けているのだろう。

 また、加藤はダルビッシュとの密会の際に、後輩の山崎夕貴アナが北海道日本ハムファイターズの杉谷拳士選手と付き合っていることを漏らしてしまったことも影響しているようだ。それによって2人の交際が公になってしまったため、仲のよかった山崎からは「裏切られた」と距離を置かれるようになるなど、局内の逆風もあるのだという。

「加藤といえば、なにかにつけて『退社してフリーに』と報じられるなど、今その動きが一番注目されている女子アナでもあります。以前も、『本命は有吉弘行』『寿退社して4月からフリーになる』という情報が流れました。ただ、以前から不仲が噂された生野陽子アナとはさらに関係が悪化しているようです。加藤は『めざましテレビ』内のコーナーで生野派の三上真奈アナと共演することになったのですが、『なんで三上なの』と不満を漏らしており、よほど嫌だったのかその後コンビを解消しています。また、一部では視聴率不振が伝えられる『バイキング』の戦犯扱いをされるなど、逆風が吹いていることは確かです」(芸能ライター)

men's Pick Up