いま最も“業界ウケがいい女優”綾瀬はるか マイナス面をプラスに転化させる“ふんわり”力


 人が変われば「締まりのない司会」と批判されてもおかしくないものでも、彼女がそれをすれば周囲が和む。そうまでして周りの雰囲気を変える綾瀬の魅力とは何なのだろうか。

「綾瀬は、とことん“素”のままの天然ぶりが魅力のひとつとなっているとともに、ここ数年ルックスの“劣化”が見られないことでも有名です。美肌の持ち主であることはもちろん、いつ見ても顔色や肌ツヤが良いので、安定した美しさを持っているんですよね。顔の作り自体は特別美形というわけではありませんが、イキイキとした表情が印象的です。彼女のポジティブさや一生懸命さが外見にもにじみ出ているというか。それにあのほっこりした雰囲気と柔らかい物腰が加わっているので、『可愛い』とか『キレイ』というよりも、彼女を全体像として見た時にとにかく好感が持てる。各種好感度ランキングで1位になっているのもうなずけます。三十路前であのピュアな印象を持ち続けられる女性はなかなかいませんし…。また、かねてから巨乳であることも有名なので、男性人気が高いのは当然と言えるかもしれません。少女のような透明感があって巨乳な女性が嫌いな男性はいないでしょう(笑)」(芸能関係者)

 人に好感を持たれるということは、ルックスの美しさだけでは到底叶えられるものではなく、雰囲気や顔立ちに現れる本人の人間性も大いに関係している。周囲の人々を笑顔にさせる、綾瀬特有のあのふんわりとしたムードは、彼女が培ってきた生き方そのものが生み出しているのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up