キス企画に挑戦した山下智久の“エロキャラ”転向は正解だったのか!?


「ジャニーズ事務所在籍時にセクシーな魅力で人気を集めていた赤西仁(29)が退社した現在、ジャニーズのエロキャラは山下の独占状態です。赤西はかねてから女遊びが激しいことをささやかれていましたし、エロキャラとしては妙にリアルすぎたんですよね。山下も、過去には北川景子(27)やあびる優(27)らとの熱愛が報じられたことがありますが、透明感のある雰囲気や物腰の柔らかさのせいか遊び人といった印象はなく、生々しさのないさわやかなエロさを持っているんですよね。エロキャラなのに下品に見えない特殊な存在です。最近では、週刊誌に高級スパの個室で女性セラピストに性的サービスを要求してスパを出禁になったというプライベートでのエロを報じられたこともありましたが…(苦笑)。この件はスパの広報担当者もジャニーズ事務所も否定していましたし、むしろこれでエロキャラに箔がついたという感じでしょう」(芸能プロダクション関係者)

 ほのかに中性的な印象を残した端正なルックスと、ほどよい加減のエロキャラ。それを兼ね備えているとなれば、世の女性たちの心をつかんで離さないのも納得だ。ジャニーズ×エロという禁断の組み合わせを形にした山下のさらなる可能性に期待したい。
(文=サ乙)

men's Pick Up