「ピンクのセーラー服で…」重盛さと美、ネットに流れる元ヤンキー説を否定


 同じおバカキャラの木下優樹菜は元ヤンであることを隠さず、逆にそれをウリにしている。また『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)でレギュラーを共にしている鈴木紗理奈も元ヤンキャラだ。ネットユーザーの声にもあるように、重盛が元ヤンであってもイメージが悪くなるということはないだろう。それでも否定した重盛は、本当に元ヤンではないということだろうか。

「この写真は『卒業式だから派手なことしよう』と盛り上がり、仲間たちと繁華街を練り歩いた時のものだそうです。重盛が通っていた福岡の学校は、当時ヤンキー生徒が非常に多いことで地元では有名だった。少なくとも、重盛の周りにいる生徒はガチのヤンキーでしょう。コスプレで本格的な刺繍入りの特攻服はなかなか用意できませんしね(笑)。ただ、重盛自身はそれほどヤンキーというわけではなかった。彼女は自身が不良というわけではないものの、ヤンキーの子たちとも仲良くしていたというのが真相のようです」(週刊誌記者)

 重盛の出身地・福岡といえば、一部に“やんちゃ”な土地柄の場所があるといわれている。明るい性格の彼女が友達をたくさんつくろうとすれば、ヤンキーと仲良くなるのは自然なことだったのかもしれない。であれば、彼女は意外にもしっかりしたタイプだったのだろうか。

「とはいえ、彼女自身も中学・高校と遅刻の常習犯で決して優等生タイプではなかったようです。高校時代に好意を寄せてきた男子生徒に甘えて課題を手伝わせ、自身の課題がおろそかになってしまった相手が中退してしまったという逸話もある。福岡の某所に『重盛さと美参上!』と書かれた落書きがあったとの目撃談もあります」(前同)

 ヤンキーかどうかといえば微妙なラインだが、重盛も十分に“やんちゃ”だったようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up