脚がつるほどの脚コキも…初めてのフェチ系作品に挑戦した脚線美女優・丘咲エミリ

_TAC3678.jpg

 この日は夕方から別会場でイベントがあったが、忙しい合間を縫ってエミリちゃんは快くインタビューに応じてくれた。

――とてもアットホームな雰囲気のイベントでした。エミリちゃんはクールビューティなイメージだから、初めてイベントに来るお客さんには驚かれるんじゃないですか?

「初めて会う方にはギャップがスゴい、謎だって言われますね(笑)」

――大勢に囲まれてのイベントは緊張しませんか?

「直前までは緊張するんですけど、始まっちゃえば大丈夫です。もともと人前に立つのは苦手だったんですけど、『PINKEY』(丘咲エミリ、あやみ旬果、北川瞳、周防ゆきこ、友田彩也香による5人組セクシーアイドルユニット)で歌って踊っているうちに舞台度胸もついたんですよね」

――ただ、最後の挨拶がグダグダ感満載でファンからツッコミが入ってましたが(笑)。

「よくグダグダしてるって言われます…。ちゃんと事前に話すことは考えているんですよ。PINKEYのライブでもMCをやっているんですけどね(笑)」

――個人撮影ではドリンクやメガネを手渡されてポーズを取る場面もありましたが、ああいうリクエストって多いんですか?

「そうですね。今日はお一人でしたけど、メガネは断トツに多いんです。別にメガネキャラってわけじゃないですけど、伊達メガネが流行っているからですかね」

_TAC3759.jpg

――今日の衣裳はミニスカポリスでセクシー路線でしたけど、自分で選んだんですか?

「今日は2パターンの衣裳があって、自分で選びました。最近はイベントでセーラー服を着ることが多かったので、ちょっと趣向を変えてみました」

――普段からミニスカははきますか?

「ショートパンツははくけど、スカート自体は少ないですね」

――これだけ脚がキレイなのに、それは意外ですね。脚線美を保つために特別なことって何かしてますか?

「普段はまったくしてないですよ。むくみやすいので、イベント前日とかはお風呂でマッサージをするようにしていますけどね」

――デビュー当時からまったく体型が変わっていないですけど、節制とかはしているんですか?

「全然です。私、痩せの大食いなんですよ。ご飯は一食で一合は絶対に食べます」

――女性にしては大食いですね。スイーツとかも好きですか?

「お菓子は食べないんですよ。間食するぐらいならお米やラーメン。炭水化物が大好き!」

――大食いタレントの発言じゃないですか(笑)。そこも謎です!

「こないだも家にレトルトカレー1個しかなくて、それでごはんを一杯食べたんですけど当然足りないですよね。だからカレーの残り香で、もう一杯食べました(笑)」

――残り香で食べるのもスゴいですけど、家にレトルトカレー1個しかないのも相当な状況ですよ。

「これでも自炊はするんです。ただ、一度ゲームとかマンガにハマると、仕事以外は家に引きこもっちゃうんですよ。ずっとゲームやマンガに没頭していたいから食材を買い置きするんですけど、その時は食べ尽くしちゃってレトルトカレーしかなかったんです」

men's Pick Up