『花咲舞が黙ってない』ゲスト出演が大絶賛…中村静香に本格ブレイクの兆し


 だが、彼女が話題になるのはレギュラーではなく、決まってゲスト出演の時。11年放送の『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系)にゲスト出演し、魔法をかけられた巨乳娘を演じた際にも「可愛すぎる」などとネット上で注目された。また、特撮番組『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)で美人歌手・Meekoを演じた際も、特撮ファンの間で大きな話題になった。今回の『花咲舞』でも、まさに1話限りのゲスト出演が光った格好だ。

 女優として話題になるのは結構なことだが、注目されるのは単発のゲスト出演ばかりという状況は微妙な気もするが…。

「メインキャストとしてクローズアップされると、視聴者の見る目が厳しくなりますし、スケジュールも大変で『視聴率』という責任も負わされる。それよりも、ゲスト出演でハッとするような可愛さを見せて話題になる方が今はメリットがある。今回の『花咲舞』へのゲスト出演は業界内でも話題になっており、オファー増加は確実です。もちろん、女優としてブレイクするつもりなら、いつまでも同じ状況では困るでしょうが…」(芸能関係者)

 中村は4月からスポーツ番組『すぽると!』(フジテレビ系)のサッカーコーナーのナビゲーターを務めるなど、女優業だけでなくマルチに活躍中。グラビア活動も継続しており、であれば特定の色がついてしまうより“スポット女優”として注目を集めた方が得かもしれない。いずれにせよ、これは本格ブレイクの兆しともいえる。ドラマのたった1話に出演しただけで大騒ぎになるほどの美貌を持った彼女が、今後どのように活躍していくのか注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up