「お前、処女か?」杉良太郎に迫られた22歳女優が密室の“演技指導”を告白


「杉は今年70歳になりますから、22歳の相沢とは孫のような歳の差です。さらに、嫌がる相手に対して力ずくで行為に及んだとしたら、稽古の範疇を超えているととられても仕方ないでしょう。ただ、こういった件では現場に“第三者”が存在しないため、お互いの主張が食い違うことがよくあります。また、杉の演劇塾には、芸能事務所に所属する現役の芸能人だけが通えるようですから、相沢もそれなりの期待をかけられた現役女優だったはず。しかし、今回の告白は相応の覚悟があってのものでしょうから、今後活躍できるかどうかは未知数と言わざるをえない。似たような例では先月、女優の東てる美が小林旭から稽古場で罵倒されるなどの“いじめ”を受け、さらには出演予定だった舞台を一方的に降板させられたと訴える騒動がありました。この件も含めて、どちらに転んでも、双方痛み分けのような形になってしまうでしょう」(芸能ライター)

 来年には芸能活動50周年を迎える杉。事の真相を明らかにしてファンを安心させるためにも、今回の件には得意の“流し目”ではなく、正面から向き合う姿勢が待ち望まれるが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up