「オーラフェチ」「資産活用」 深夜のバラエティで意味不明発言&はしゃぎすぎの小島瑠璃子


 プライベートでも親交のある中村によると、「ガーガー飲んで、“大丈夫?”って思った次の瞬間に倒れてた」こともあるという小島。自分でも酒は好きだが弱いと言っていたが、まだ20歳ということもあって、どれだけ自分が飲めるのかを把握していないのだろう。

 番組の中でも、少し酔っていたのか、「金か愛か」といきなり口火を切る小島。そして自ら、「金は自分で稼ごう」と言い、「稼げるときに稼いで株とか資産的なことをして、自分の後ろ盾を作ろうってことですよ」と20歳の女の子らしくないことを口走っていた。さらに、ロケの終盤、「酔っ払っちゃった」と言う板野に対して、「飲み足りない」「目黒の汚いおいしい焼き鳥屋に連れて行くから」と誘う小島の姿は、まるでたちの悪いオッサンのようでもあった。

 とはいえそうした小島の強引な態度は、番組のメインを務めるのが板野だからだろう。リアクションの薄い板野と並ぶにあたっての番組サイドからの要望と考えられる。小島はそれをきっちりとこなし、板野との絶妙なコンビネーションを成功させる。かつて小島と共演経験のあるSMAPの中居正広(41)や爆笑問題の田中裕二(49)が言っていたが、やはり相当頭が良く、対応力のあるタレントなのは間違いない。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up