「お昼の生でパンチラ祭り」AKB48・川栄李奈、フジテレビの猛プッシュで選抜入りも!?


「川栄といえば、昨年の総選挙前に一企業が川栄への投票を煽動するような動きを見せたことに『選挙違反』と批判が殺到しました。今回は直接投票を呼びかけるような言動はありませんでしたが、その件も蒸し返されていますね。小木にツッコまれていたように、川栄の『バイキング』レギュラーは異例の抜擢という感が強いのも事実です。すっかりおバカキャラが定着している川栄ですが、もともと注目を浴びるきっかけとなった『めちゃ×2イケてるッ!』も含め、フジテレビが川栄をプッシュしているといってもいいでしょう。昨年、まさかの1位に輝いた指原莉乃は『笑っていいとも!』でレギュラーを務めていましたし、やはりレギュラー番組を持っているのは強いですよ。先日、柏木由紀のファンが今年の総選挙に700万円使うことを明かして話題になりましたが、そのシステムゆえに何かと物議を醸すところも含めて、もはや総選挙の風物詩ですね(笑)」(芸能ライター)

 また、この日川栄はミニスカ姿で登場したが、座っている際に股間が若干空いていたことから「完全に見えた」「お昼の生でパンチラ祭り」と思わぬ注目を集めている。一部では商品名まで特定する動きもあったが、中には「見せパンっぽいけどな」という見方もあったように、実際のところはスカートの中に履いているショートパンツだったようだ。

「川栄は現在『AKBチャレンジユーキャン! 2014』という企画CMで薬膳コーディネーターの資格に挑戦しているように、今やAKBの中でも注目度はトップクラスです。視聴率2%台も記録するなど、スタート当初から苦しんでいるバイキングの中でも『メガネ姿がかわいい』と明るい話題を振りまいており、そのルックスには定評がある。『バイキング』の後押しが功を奏するかはわかりませんが、順当に行けば昨年よりも順位を上げることは確実でしょう」(同)

 『バイキング』では、総選挙まで1カ月かけて川栄の選挙戦を追い続けると思われるが、彼女の躍進は同番組にとっても好材料になるだろう。晴れて16位以内に入った際の「公約」も同番組では募集しているだけに、ますます川栄の順位には注目したいところだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up