「貧乳が寄せた谷間」益若つばさが公開したセクシー画像に非難の声


 益若は先月、Instagramで「髪の毛の色若干ミルクティー濃いめにしました」「気づいてくれた人と付き合いたい」と、明るめだった髪の色を変えたことを明かしていたが、その際も「どーでもいい」「ナルシストおつ」などの批判的な反応が起こっていた。一定のファンはいるものの、それ以上にアンチの存在が目立つタレントの一人といえるだろう。

「1月に離婚を発表した西川史子について『(私は離婚を)今はプラスとしています』とエールを送った際には『お前が言うな』と叩かれ、フリーマーケットの売り上げを寄付するという慈善的な行動をしたときも、金額が書かれた写真をTwitterにアップしたことから『アピールっぽい』『わざわざ見せなくていい』とネット上で批判が殺到しました。なにかと反論してしまう益若のキャラも含め、ネット上では格好の餌食になっているといえるでしょう」(同)

 同じように、何をやっても炎上するキャラに辻希美や菜々緒などがいるが、タレントにとって話題性と注目度は欠かせないだけに、ある意味では言われているうちが華ともいえる。以前、批判については耐性ができていることをアピールしていた益若だけに、「これくらいは平気」と思っているのかもしれないが、子を持つ母親という側面を考えても、もう少し落ち着いて活動ができる基盤をつくった方がいい気もするが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up