初ロマンス発覚の中川翔子、お相手のイケメン俳優に“隠し子”で周囲は交際に大反対


 また、二人の収入格差も問題に。小澤は『ゴーカイジャー』出演後に一般ドラマや映画などにも進出しているが、まだ大作に起用されることはなく駆け出しの状態。一方の中川は超売れっ子タレントで収入面では圧倒的に上回っており、中川がデート代を払うことも多いという。当初、中川の母・桂子さんは二人の交際を応援していたが、こういった“問題”を知ると猛反対するようになったそうだ。

「お母さんだけでなく友人・知人や事務所関係者も、しょこたんに『別れた方がいい』と助言しているようです。しょこたんの“非リア充”キャラは演出ではなく、本当に男性経験の少ないタイプ。だからこそ、周囲も最初は交際を喜んでいたのですが、いきなり“隠し子”がいる相手はレベルが高過ぎる。しょこたん本人も何度も別れようともしていたのですが、男性経験の少なさが災いしているのか、結局は惚れた弱みでカレの元に戻ってきてしまう」(芸能関係者)

 芸能界で“鬼門”といわれる女性上位の収入格差、さらに相手に隠し子。確かにウブな中川にとっては、ひのきの棒でラスボスに挑むくらい難易度が高そうだ。

 5月5日の誕生日で29歳になり、20代ラストイヤーに突入する中川。今月11日に放送された深夜番組で結婚について聞かれた際に「直ちにしたいです! 直ちに出産がしたいです! 今日にでも出産がしたいです!」と、結婚を飛び越えて出産願望をアピール。別の番組でも「エア妊娠・エア出産」が趣味で、妄想の中では3児の母で4人目を妊娠中であると明かすなど、奇想天外ながら結婚を意識したエピソードをたびたび披露している。これは“ネタ”ではなく周囲の反対を押し切るために本気で“デキちゃった結婚”を狙っているのかも…?
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up