密会を撮られた嵐の松本潤と井上真央、もっと決定的な写真も存在!?


 また、今年1月には「週刊文春」(文藝春秋)が、すでに二人の交際を裏付けるようなスクープ写真が存在していると報じていた。

「写真を撮った出版社の名は伏せられていましたが、業界内では『フライデー』を発行している講談社だともっぱらでした。写真は昨年11月の時点で撮られていたとのことですが、今回の記事は井上の主演映画の舞台あいさつ後ということですから少なくとも今年3月以降。だとすれば、すでにスクープ写真があるのに再び別の写真を撮ったことになる。今回は生田が同席していたため言い逃れはできますが、スクープ写真はもっと決定的だったのかも…。井上の事務所や松本の所属するジャニーズ事務所と、講談社の間で何らかの取引があった可能性もある」(週刊誌記者)

 ジャニーズ事務所の看板アイドルとして恋愛はご法度の松本、来年の大河ドラマ『花燃ゆ』の主演が決まっている井上、どちらも絶対にスキャンダルは避けなければならない。しかし、部数減少に悩んでいる出版社もせっかくのスクープを握りつぶすわけにはいかない。その駆け引きの中で世に出たのが今回の写真だったのだろうか。

 いずれにせよ、単なる友人関係を超えた親密さを感じさせる今回の熱愛疑惑。もし二人が本当に交際しているとすれば、人気者同士だけに簡単にいきそうにないが…。

「ジャニーズ事務所にとって松本が大事なのは当然ですが、それ以上に井上は事務所にとって重要な存在。彼女の事務所は所属タレントが5人しかおらず、有力といえるのは松嶋菜々子と井上だけ。しかし、松嶋は私生活トラブルなどの影響で仕事をセーブ中ですから、今は井上が一人で事務所の屋台骨を支えている状況です。社運が懸かっている大河の前にスキャンダルは絶対にご法度。結婚すればまた印象が変わりますが、それはジャニーズ側が了承しないでしょう」(前同)

 同じようなジャニーズと人気女優のビッグカップルといえば、V6の森田剛(35)と上戸彩(28)が長年交際しながら結婚まで至らず、破局してしまったことがあった。それと同じく、二人の恋愛は難しいものがあるようだ。

 しかし、ファンの反応は意外にも応援ムード。「結婚してほしい」「真央ちゃんなら仕方ない」「幸せそうでいいなあ」「花男カップルって最高じゃん」などといった好意的な意見がネット上に書き込まれている。先日、森田とAV女優・美雪ありす(26)の交際が発覚した際には非難轟々だったが、井上は多くのファンに認められた存在のようだ。

 仕事が絶好調なだけに難しい立場にいる二人。しかし、いつまでも仕事やイメージを優先していれば“長すぎる春”になって終わりを迎えてしまうこともあり得る。ファンも応援している二人の行方がどうなるのか、しばらく目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up