性的暴力・飲酒・喫煙…スキャンダル疑惑のジャニーズWEST・藤井流星、解雇の可能性も


 当初、ジャニーズWESTは関西ジャニーズJrから選抜された4人でデビューするはずだったが、選ばれたメンバーたちがジャニー喜多川社長に直談判し、藤井ら3人が追加されたという経緯がある。その感動的な結成エピソードを吹き飛ばすようなスキャンダルが発覚してしまった格好だ。また、藤井の二人の妹はE-girlsのメンバーとして活動しており、兄の醜聞によって精神的ショックを受けてしまうことにもなりかねない。

「一般的には被害者のいる性的暴力の方が大問題ですが、ジャニーズは女性スキャンダルには比較的寛容なんです。警察沙汰にでもならない限り報道はスルーです。しかし、飲酒や喫煙に関しては非常に厳しい。多くの未成年を預かっている体面があり、そういった背伸びした行為はジャニーさんの最も嫌うところでもありますからね。直接的な証拠とはいえないものの、飲酒や喫煙をしていたとしか思えないような写真も存在しているため、かなり厳しい処分になるでしょう。特にジャニーズWESTは、関ジャニ∞の弟分としてジャニーズ事務所が期待していたグループ。スキャンダル要素は絶対に避けたいでしょうから、藤井は“最初からいなかったこと”になる可能性が高い」(芸能関係者)

 デビュー早々、解雇もあり得る状況に陥った藤井。アイドルらしからぬ行状にファンもドン引きし、ネット上では「同情できない」「グループのためにも脱退してほしい」「男して最低」といった批判の声が上がっている。その一方、藤井を擁護するファンも数多く存在し、以下のような意見が書き込まれている。

「文春の写真は別人。耳の形が違うし全然似てないんですけど」
「新幹線を乗り過ごして岡山まで行っちゃうような天然キャラの流星が、性的暴行とか飲酒なんてワルなこと出来るわけない」
「18歳の時の流星はあんなにオシャレじゃない」
「ポンコツなのにイケメンの流星のギャップに文春が嫉妬したか?」
「ファン思いの流星くんがそんなことするわけないでしょ」
「何があっても流星を信じてる」

 藤井を信じるファンたちは、女性の告発内容や写真が“捏造”であると疑っているようだ。しかし、いずれにせよデビュー直後にスキャンダルが報じられたダメージは大きすぎる。過去には、Hey!Say!JUMPのメンバーだった森本龍太郎の喫煙写真が女性誌に掲載され、謹慎後に人知れずグループからフェイドアウトしたケースもあった。

 「ええじゃないか」では済みそうにない今回の疑惑。果たして、ジャニーズ事務所がどのような判断を下すのか注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up