「職業は関係ない!」V6・森田剛、AV女優との熱愛騒動で見せた男気


 ジャニーズアイドルという立場上、事務所に無断で交際を認めるわけにはいかないのは当然。それでも中傷にさらされている彼女を守ろうという気概を見せた森田は男として立派だ。森田といえば、2010年に破局した上戸彩や一昨年にゴルフデートが報じられたmisonoなど熱愛騒動は過去にもあったが、いずれもここまでハッキリと直撃取材に応じたことはない。森田がいかに美雪を大事に思っているのかがうかがえるというものである。この森田の男らしい言動については、V6ファンはもちろんのこと美雪ファンの男性からも賞賛の声が上がっている。

「スキャンダル防止のために、ジャニーズタレントにAV女優が当てがわれるというケースは少なくない。そういった場合はセフレ関係にしかならない。しかし、森田は美雪と1年以上も交際し、人目を気にせずにショップで一緒にインテリア雑貨を購入したり、宮古島に旅行に出かけたりしている。これは彼女を一人の女性として本気で好きになっている証拠でしょう」(芸能関係者)

 一方、美雪も21日にTwitterを一般公開に戻し、以下のようなコメントを発表した。

「一部報道にありました件ですが、お相手の方にご迷惑をおかけした事、またお相手のファンの皆様には私の職業の事で嫌悪感やご心配をおかけした事かと思います。私事でお騒がせしてしまい、申し訳ありません。また私を応援してくれている皆様、ご心配おかけしました。ごめんなさい」

 直接的な言及ではないものの、事実上交際を認める発言といえるだろう。かなり勇気のいる行動だが、森田の誠実さに応えるためにも彼女は自分の言葉で説明すべきだと思ったのだろうか。

 異例の展開にファンも混乱しており、ネット上では以下のような賛否両論が巻き起こっている。

「これで美雪ありすを中傷しないのがV6ファンだよね!すっご嫌なの分かるけど、そーゆうことはしない」
「悲しいけど、剛くんのファンなら応援しないと」
「今の剛くんはV6とかメンバーより彼女の方が大事なのか」
「剛くん、男としてはかっこいいけどさ…あなたはアイドルなんだよ」
「祝福したいけど、それを受け止める器が今の自分にはない…」

 両者とも難しい立場にいる今回の熱愛騒動。しかし、いずれにせよ美雪が「AV女優だから」という理由で幸せになる権利を奪われるべきではない。ジャニーズの慣例を破ってまで男気を見せた森田には、是非とも彼女を守り続けてほしいと願いたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up