股を開かせるのは至難のワザ!? 手つなぎ女子&デート女子

0421tetunagi_fla.jpg※イメージ画像:Thinkstockより

 先日、知人男性と談笑中に次のような質問を投げかけられた。「なぜ女性は、女性同士で手をつなぐのか?」。言われてみれば確かに、女性同士で手をつないでいる光景をしょっちゅう見かけるようになった。また筆者自身も、女友達から不意に手をつながれた経験がある。筆者自身には女友達と手をつなぐという発想がないので知人男性からの問いかけには言葉を詰まらせたのだが、改めて考えてみると、巷の手つなぎ女性たちのとある共通点に気付いた。彼女たちは皆、一様に身持ちが堅いのだ。

■女性特有の「柔らかさ」が好き
 女友達と手をつなぐ女性に、その理由を尋ねてみたところ、「女の子は柔らかくて気持ちがいい」という答えが返ってきた。確かに、男性と女性では筋肉量に差があるため、女性のほうが柔らかいという主張はごもっともだ。手つなぎ女性たちは、他者とのスキンシップで「柔らかさ」を重視しているのだろう。そのため、筋肉質なオトコの身体や硬く勃起したペニスには、さほど積極的になれないのかもしれない。だからと言って、フニャチンなら大歓迎というわけでもないだろうが。

■男性は「仲良しアピール」してくれない
 柔らかさ云々とは別の意見も挙がってきた。「自分たちは仲良しなんです!」というアピール目的で手をつなぐこともあるという。さらには、女性同士でペアルックファッションを楽しむこともあるという。ペアルックファッションに関しては、女性アイドルグループなどのお揃いの衣装感覚かもしれないが、仲良しアピールをするために手をつなぐ必要性があるのだろうか? この点に関しては、「男性の大半は、仲良しであることをむしろ隠そうとするから (女友達で満たしている)」という思考のようだ。セックスをしても互いの関係性を公のものにしたがらないオトコに股を開くのは馬鹿馬鹿しいのだろう。

men's Pick Up