V6・森田剛との交際疑惑が噴出…AV女優がジャニーズファンの標的に


 出身地、年齢、高身長、ナウシカ、セレクトショップ、離島と…まさに記事の内容や関係者コメントにピタリと当てはまってしまっているのだ。

 もちろん、これだけで断定することはできないが、一部の森田ファンは美雪にターゲットを定めて攻撃を開始。ネット掲示板やTwitterで「森田剛を信じてきたのに。AV女優を彼女なんかにできるの? なんで?」「(AV女優は)好きでもない男と3Pとかしたりするんだよ? 普通に考えて気持ち悪いw」などと心ない言葉で美雪を非難し、彼女が出演するイベントへの突撃も予告。さらに、森田が所属するジャニーズ事務所に美雪の出演作品を送り付けたことなども明かしている。

 この騒ぎを察知したのか、美雪はTwitterを「鍵付き」に移行。承認したフォロワーしか見られない状態に変更した。また、美雪は疑惑の対象になっているツイートや画像を削除し、今年一回だけ更新していた公式ブログの記事もなぜか消してしまった。だが、これが余計に疑惑を強める結果になってしまい、森田ファンからの攻撃は更にヒートアップしている。

 騒動が混迷化する中、美雪はTwitterを「鍵付き」にした理由について以下のように説明した。

「えっとね、私に対する誹謗中傷は前から執拗なくらい受けてきました。私に対する分には気にしません。ただ、ファンの方々含め周りの人は巻き込まないで欲しかったのです。私が鍵付きにしたのは、言葉の暴力というか攻撃的な方が増えたからです」

 疑惑には触れていないものの、森田ファンからの執拗な攻撃が根本にあったことは想像に難くない。

 いずれにせよ、もし仮に交際が事実であったとしても美雪が「AV女優だから」という理由で一部の熱狂的ジャニーズファンから非難される筋合いはない。前述したように、森田は今まで上戸やmisonoなど数々の美女とウワサになってきた。そういった女性タレントはさほど批判されず、美雪だけが職業差別的な言葉を浴びせられていい道理はないだろう。

 今後、交際疑惑についてコメントすることがあるのか注目しつつ、美雪が卑劣な攻撃に負けないように応援したい気持ちだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up