「とんでもない逸材が入ってきた!」TBSの新人女子アナに“第二の田中みな実”の声


「TBSはエースの青木裕子が12年末に退社、今一番知名度がある田中みな実もぶりっ子キャラで好き嫌いが分かれている状況です。ネット上では、宇垣のルックスのよさについては疑いの余地がないものの、写真にアヒル口で写っていたりすることから『自分のことかわいいと思ってそう』『第二の田中みな実』との声もあります。田中といえば、以前にバラエティ番組でマツコ・デラックスに泣かされたことがあり、マツコも田中を毛嫌いしているとウワサです。そんな経緯もあり、今から『マツコとからんでほしい』という声もあります」(芸能ライター)

 田中はオリエンタルラジオ・藤森慎吾との交際がウワサされており、結婚間近ともいわれている。TBSとしては田中に次ぐ人気アナ育成は急務だけに、宇垣にかかる期待も大きそうだ。

「昨年はドラマ『半沢直樹』の大ヒットに沸いたTBSですが、今年に入りプライムタイム(平日午後7時~11時)の視聴率がテレビ東京に抜かれるなど、低迷しています。先月、17年半続いた『はなまるマーケット』が終わり、朝の情報番組『いっぷく!』がスタートしました。TOKIOの国分太一と枡田絵理奈アナが進行を務めていますが、視聴率は2~3%台で他局に大きく差をつけられています。枡田はネット上で『かわいい』と話題になることも多い小悪魔アナとして知られていますが、視聴率アップには直結しなかったようですね。もちろん、すべて枡田の責任ではありませんが…」(同)

 ネット上ではGカップといわれる巨乳も話題になっている宇垣。しかし、現状では話題先行と言わざるをえない状況で、まずはその仕事ぶりで評価されるべきだろう。加藤にしろ田中にしろ、人気が出てくると同時に過去が蒸し返される傾向があるだけに、そのあたりも気をつけてほしいが…。

men's Pick Up