新「おはガール」が“不適切な写真”で突如降板、代役の超美少女にアイドルファン歓喜

0407hirata_main.jpg※イメージ画像:『原宿girls』より

 朝の子ども向け番組『おはスタ』(テレビ東京系)が7日の放送からリニューアルされ、平井理央、蒼井優、ベッキー、あびる優らを輩出してきた「おはガール」の新メンバー3人が初お披露目された。ところが、新メンバーの一人として発表されていた平田あいり(13)が登場せず、別のメンバーに交代・降板させられていた事実が発覚。波乱含みのスタートのウラには、平田のブログから不適切な画像が発掘され炎上した騒動が絡んでいたようだ。

 事前の発表では、ジュニアモデルとして活躍する川鍋朱里(12)、CMやドラマなどで幅広く活動する井東紗椰(12)、そして女子小学生向けファッション誌の専属モデルを務める平田が新「おはガール」として出演するはずだった。だが、実際の7日当日の放送では子役の三好杏依(13)が平田の代わりに新メンバー「あい」として登場。三好は公開中の映画『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』などに出演している人気子役の一人だ。関係者によると「平田は降板させられた」といい、メンバー交代について番組中に特に説明はなかった。

 この降板騒動に関しては、新メンバーが決定した直後に平田のブログから“DQN写真”が次々と見つかり、炎上したことが大きく関係している。一連の写真を見てみると、電車内の吊り皮にぶら下って開脚、吊り皮を持ったまま逆立ちして天井に足を付ける、電車の座席に寝転んでダブルピース、地下鉄の入口上部に腰を掛けるなどといった行為が確認された。宣材写真などでは黒髪ロングの清楚系である平田だが、そのイメージとは全く違った大人びたギャルファッションの写真も複数発見され、セクシーなヘソ出しローライズジーンズに黒のロングブーツという服装も…。

 この一連の写真がネット上で拡散されると、以下のような批判が殺到して炎上状態となった。

「DQN臭がハンパない」
「これはおはガールに相応しくないね」
「子どもがやったことでも引くわ」
「親のしつけがなってなさすぎ」

 炎上騒動を察知した平田はブログを削除。事態の沈静化を図ったようだが、結局は一度も出演しないまま「おはガール」降板という結果につながってしまった。

men's Pick Up