「股が開いてしまう」元モー娘。の吉澤ひとみ、石川梨華とのレズ疑惑を完全否定


「吉澤はハロー!プロジェクトのフットサルチームのキャプテンを務めたり、ロードバイクにハマるなどスポーツ好きを前面に出しており、スポーティーな印象が強い。モー娘。時代にPVで披露した男装が宝塚ばりにハマっていたこともあり、同性からの支持も厚いです。石川とはプライベートでも仲がよく、ユニット『音楽ガッタス』の『Come Together』のPVでは、石川とキスをするようなシーンが映っており、お互いオトコのウワサもほとんど出ないことから、レズ疑惑が浮上していました。正統派美女の石川と男前キャラのよっすぃ~との“百合もの”ということで、ファンとすれば、願望も含めて見ていたのかもしれませんが…」(芸能ライター)

 石川梨華、辻希美、加護亜依とともに2000年にモーニング娘。に加入し、モー娘。全盛期を支えた吉澤。07年に卒業後も、「HANGRY&ANGRY-f」や「ABCHO」などさまざまなユニットで活躍している。しかし、一時は激太りした姿が話題になり、その後は足やウエストがあまりに細くなっていることから拒食症疑惑も浮上するなど“劣化”が叫ばれていた。しかし、同番組に出演した際にはモー娘。時代を彷彿とさせるようなルックスに、ネット上では「相変わらずかわいいな」「よっすぃ~復活」との声も上がっている。

 番組では、元官僚の岸博幸が「アメリカに行くと、すごいキレイな人でもスカートを履いて足を開いてる」と海外の事情を説明。「吉澤さんは吉澤さんの道を行けばいい」と擁護しており、吉澤もまんざらではない反応を見せていた。モー娘。時代から美貌には定評のある吉澤だけに、今後もハプニング的なパンチラが期待できるとなればうれしい限りだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up