もはやただのメンヘラ!? 南キャン山里に「どうか嫌いにならないで下さい」と懇願するフリーアナ


 さらに中島は、山里の周囲への営業活動について、「もうしません」「今までのこと許して下さい」と懇願。山里が中島についてラジオで語って以降、彼のライブに通いつめていることにも、「息を殺して見てます。遠くで見守らせて下さい」と言うなど複雑な心境を覗かせる。そして、中島が「もう無視してもらって構いません」「嫌わないで下さい」とマスカラ混じりの黒い涙を流すと、思わず山里も「嫌いなもんか!」と叫ぶのだった。

 MCの矢部浩之(42)も「面白い」と絶賛するほど見事な掛け合いを見せた2人。マツコ・デラックス(41)も、「新しい夫婦漫才」と称すなど、山里VS中島の“けんかバラエティ”は見ごたえのあるものだった。しかし、突然の涙を見せた中島へのネット上の反応といえば、「うそ臭い」「嫌いだわ」「気持ち悪い」「生理的に無理」などといった批判の声ばかり。中には、「ただのメンヘラじゃねえか」というコメントまであり、情緒不安定な彼女の姿に嫌悪感を持った視聴者も多い様子。とはいえ、今後も同番組の名物となっていきそうな予感を抱かずにはいられないコンビネーションだった。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up