猛プッシュが続く橋本環奈、NHKにも起用でまさかの紅白出演も!?


 橋本が所属するRev.from DVLは、吉本興業のバックアップを受けて4月16日にシングル「LOVE-arigatou-」でメジャーデビューすることが決定している。また、同曲は『世界卓球2014東京』(テレビ東京系)の応援ソングで、橋本をはじめメンバーが同番組のCMに出演することも発表されている。

 さらに、今月9日にはTwitterのアカウントを開設し、フォロワーは現在4万4000以上と人気を博している橋本。公式ブログも18日に開設し、記念に初日だけで100回の更新を達成するなど、精力的に情報発信に務めている。

「吉本興業との連携によって、バラエティ番組などへの進出が加速することは間違いないでしょう。シンデレラストーリーといえば聞こえはいいですが、ネット上ではブレイク後早い時期から『言うほどかわいいか?』『ステマなのでは』との声も一部で出ていました。CMも6社との契約が発表されるなど、怒涛のようなプッシュに最近はステマ疑惑が再燃しているだけに、一部では“賞味期限”を心配する声が出ているのも無理はないでしょう」(同)

 あまりに早く人気が過熱したため、当然ながら真価が問われるのはこれからとなる橋本。来月に控えるメジャーデビューをはじめ、この1年は激動となることが予想されるだけに、NHKの顔を務め終えたときに橋本がどんな立ち位置にいるのかは注目だ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up