藤田富より危険!? 自称「童貞」人気読モとモー娘。の“つながり”疑惑


 そんな中、もっとも女性ファンが多いと言われる男性読モと、あるアイドルが噂になっている。今年2月、ネット上でモーニング娘。の飯窪春菜と、人気読モであるこんどうようぢの“つながり”疑惑が噴出したのだ。

 これは飯窪のTwitterアカウントと思しきものが発見され、過去のつぶやきに飯窪がこんどうのファンであることが綴られており、「(こんどうに推されるよう)がんばろーかな」とコメントしていたことが噂の発端に。さらに、騒動の熱が冷めやらぬ中、同じくモー娘。の工藤遥がブログにアップした写真でかけていたメガネが、こんどうが所有しているものと同じだったことから、ファンのあいだでは、こんどうに対する警戒心が強まったのだ。

 とはいえ、飯窪の場合は、Twitterアカウントが本人のものだったとしても一方的に熱を上げているだけのこと。工藤に関しては単なる偶然である可能性だって高い。しかし、ファンをヤキモキさせているのは、こんどうが“ハロヲタ”であるため。こんどうは、昨年10月に発売したフォトブック『ようぢWORLD』(宝島社)でも「ハロプロが大好きです!!」と公言。「一番好きな女性有名人は?」との質問には「工藤遥ちゃんか、石田亜佑美ちゃんか、鈴木愛理ちゃん、さあ!来い!」と、堂々と回答しているのだ。その昔、ファンと付き合っていた指原莉乃の問題も考えると、人気イケメン読モでありながら自分たちのファンを公言するこんどうは、恋愛対象としては相当“アリ”なポジションではないか。

 ただ、問題は、こんどうが「童貞」を自称している点。それゆえ、ハロヲタの中には“こんどうはただのヲタ”と安心している者も多いようだ。だが、「私、絶対裏切りませんから!」と宣言していたみるきーだって、実際はお泊まりする関係の男子がいたのだ。果たして、ハロヲタはどこまでこんどうを信じるのか、はたまた裏切りを経験することになるのか…。今後の行く末が気になるところだ。
(文=今上明)

men's Pick Up