アイドル業界の荒波を乗り越え歌い踊り続けるアイドルたちのSOS!! 青春!トロピカル丸が事務所に訴えたいこととは?

■メンバーのキュンキュンポイントとマネージャーとの恋の可能性

0325torop_main03.jpg

──さてマネージャーさんには、SOSを出し終えたということで、一度席を外してもらいました。いまさらですけど、恋のS.O.Sは片思いしている乙女心を歌い上げた楽曲ですよね。キュンキュンした思い出とか、こういうシチュエーションで、キュンキュンするとかってあります?

めろん 私、異性の幼なじみがいたんです。小学生まではずっと一緒だったのに転校しちゃったの。だけど、高校生の時にまた同じ学校に入学していて再開したんですよ!

こはる おっ。

咲希 ちょっといいかも。

0325torop_meron01.jpg

めろん 感動の再開ですよ!! でも、その幼なじみから、「オレと幼なじみってことは内緒にして」って言われて……。

咲希 かわいそー。

こはる えーっ。

──普通はそこから恋物語がスタートするでしょ。そのオチは前振りが効きすぎていますよ! ほかは? ほかはないんですか?

こはる でも、めろんちゃんって通学の時に琴を肩に抱えながら、自転車に乗ってたんだよね。

めろん そうだよー。

咲希 しかも、サドル盗まれた時なんて、そのまま立ち漕ぎしていたんだよね。それじゃ、普通の人はなかなか声かけられないよ…。

めろん 高校の時は変な子だったんですよ。

──今も名残がありそうですけどね。めろんちゃんから涙がちょちょぎれそうな世知辛いエピソードが飛び出ました。咲希ちゃんやこはるちゃんたちは、「たすけてー」って言いたくなるほど、甘酸っぱい理想の恋ってありますか?

こはる 私は、本当に恋愛ってしたことがないんですよね。でも、下校の時に自転車の二人乗りがしてみたいかも。本当はしちゃいけないんですけど。

咲希 あ〜、したいねぇ。したことないよぉ〜。私は後ろに座るパターンじゃなくて立っている感じがいいな。

こはる そうそう! 青春している感がハンパないよねぇ。あと、イケないことだけど授業中に好きな人にLINEのメッセージをこそっと送りたい。

0325torop_saki02.jpg

咲希 いいよね、いいよねぇ。あと、友だちがしていたんですけど、彼氏がいる教室に行ってご飯を食べてみたい。

こはる あー。いいね。

咲希 周りから冷やかされても「え〜っ、ヤメテよぉ〜」とか言いたいんですよ!!

こはる 分かる、分かる。言いたいよねぇ。

──完全に妄想が膨らんでますけど、、THE青春って感じですね。でもこはるちゃんは、あまりイチャイチャするタイプではなさそうですね。男子よりも女子にモテそうな気も。

こはる そうなんですよぉ。めっちゃ女の子の後輩にモテたんですよ。だから、中学校を卒業するときに制服を全部持って行かれました。

──卒業式で第二ボタンを持っていかれるのがモテる男子の定番ですが、こはるちゃんはまるで追い剥ぎにあったみたいですね。どうやって帰ったんですか?

こはる 服がないから体操服で帰りましたよ。「ください、ください!!」って勢いがすごくて抗えなかった。

0325torop_koharu04.jpg

咲希 私はそんなのなかった…。平凡だったなぁ。

──いやいや、こはるちゃんとめろんちゃんのエピソードが非凡すぎるだけですよ。ところで、めろんちゃん、静かになっていますけど、男性のキュンキュンする仕草とかシチュエーションってないんですか?

めろん えっ。うーん。動物が大好きなので、一緒に動物園に行ってはしゃいでくれたり、ダイオウグソクムシを一緒に見に行ってくれる人。あと部屋クサイとか言わないで、一緒にハリネズミのゴハンになる虫を公園に取りに行ってくれる人がいい。

咲希 それ…キュンキュンするの?

こはる そうそういないよね。めろんちゃんは普通にしてれば大好きなのに…、私が男だったらほっとかない。

咲希 もうさ、逆に「お前、クサイよ」とか言ってくれたほうがいいんじゃない? 言われたらキレイにすると思うよ。

めろん でも、あまり強く言われると逆に散らかしちゃうかも。「なんで、そんなこと言うのー!!」って。

こはる …最悪、家から出て行くわ。

咲希 でも、もしかしたら私だったら「いいよ、じゃあ…」ってこっちが折れちゃいそう。

──ええーっ。この逆ギレを許しちゃうんですか!? それはマズイ気がする…

こはる そういえば、めろんちゃんの家って掃除機ってあるの?

めろん えっ。一人暮らしって持ってないのが普通じゃない?

咲希 マヂで?

めろん でもコロコロクリーナーはあるの。だけど床がフローリングだから張り付いちゃう。

咲希 あー、やっぱり私が男でもムリだわ。

──めろんちゃんって、メンバー最年長ですけど、結婚願望はないんですか?

めろん 結婚願望? う~ん、相手がいないと想像しづらいですよ〜。

こはる でも何歳までにとかあるじゃん。

めろん 35歳までには。

咲希 でも、23歳でダンゴムシ飼っているから難しいんじゃないなぁ。

──でも、絶対にこのめろんちゃんのズレた感性が好き、面白いって感じている人はいますよ。

0325torop_koharu03.jpg

こはる マネージャーさんも変な人なんで、意外と発展しちゃうかもしれませんよ(笑)。

──ん? そんな面白いことになる可能性もあるんですか!? では、マネージャーさんを呼び戻しましょう。マネージャーさん、めろんちゃんと「交際する」なんて未来は考えられますか?

men's Pick Up