ママタレ生命ピンチ!? スザンヌの“赤ちゃん連れ回し”に賛否両論


 昨年12月には、女性向けファッションサイト「MUSE & Co.(ミューズコー)」で妊婦フォトを公開したスザンヌ。その際も「自分も幸せになれそう」「妊娠してもキレイ」という声がある一方で「人に見せるもんじゃない」「ダレトク?」と賛否両論が巻き起こっていた。最近では、妊娠中の優木まおみが「もし(浮気を)されるようなら自分に魅力が足りない」「いい女になって『家に早く帰りたい』と思わせたい」とマタニティ・ハイともとれるよう発言をして物議を醸したことがある。

「今後、ママタレとしての活動も狙っているであろうスザンヌですが、“炎上ママタレ”の大先輩といえば辻希美と木下優樹菜でしょう(笑)。辻は、生後2カ月の赤ちゃんを雨の日のディズニーランドに連れて行って『非常識だ』と非難が殺到したことがあり、その後は弁当や食事の内容が何度も槍玉に上がっています。木下も、生後3カ月ほどの娘が寝付いてから外出したとブログに書いて『母親の自覚が足りない』と言われたほか、その嫌われぶりから最近は出演CMの商品不買運動にまで発展しそうな勢いでした」(同)

 『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)などの出演でおバカタレントとして人気を集めていたスザンヌ。同番組から生まれたユニット「Pabo」では木下、里田まいとともに活動していたが、折しも里田は夫・田中将大との夫婦共演CMが実現すれば出演料は7億円とも報じられ、「アメリカの大スターに!?」との声もある。里田に良妻のイメージがつきつつあるだけに、スザンヌへの風あたりも強まっているのかもしれないが、ママタレとしての成功のためにも誤解を生みやすい行動は慎んだ方がよさそうだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up