バトルの予感!? 沢尻エリカ、8年ぶり主演ドラマに佐々木希&菜々緒が参戦


 放送前の評判はパッとしない今回のドラマだが、プライベートがやっと落ち着き、女優活動に本腰を入れたい沢尻の起死回生策となり得るのだろうか。ある芸能ライターは、沢尻についてこう話している。

「昨年主演した単発ドラマ『時計屋の娘』(TBS系)で黒髪・薄化粧の清楚な役柄を演じた際には『やっぱりかわいい』『演技上手いな』という声も多く聞かれていましたし、彼女のルックスと演技力には定評があります。今回のドラマは深夜枠ですが、しばらく連ドラに出ていなかった沢尻にとっては肩ならしという意味でちょうどいいかもしれませんね。離婚が成立したといえども、体調面や精神面が不安定になることも多い彼女なので、復帰作にはこのくらいの規模のものがちょうどいいかと。それにしても、共演者の面子が気になりますね。元ヤンキーで知られる佐々木と強気な性格が露呈し始めている菜々緒に、あのエリカ様が加わるとなると、現場はすごい雰囲気になりそうです(笑)。最近の沢尻は以前に比べるとだいぶ丸くなったと言われていますし、本人も女優としてのキャリアを取り戻そうとしている時期なので、さすがにトラブルを起こすことはないと思いますが…」

 さまざまな騒動がありつつも、持ち前の演技力は決して揺らぐことがなかった沢尻。過去のマイナスイメージを払拭し、女優として返り咲いた彼女の姿に期待したい。
(文=サ乙)

men's Pick Up