情緒不安定にアルコール依存症疑惑…遠野なぎこ「今新しい恋をしています」


「遠野といえば、先日40代の芸能関係者と交際半年で破局したことを明かしていましたが、その際バラエティ番組で号泣しながら告白したことも『メンヘラっぽい』という声を呼んでいました。また、一方的につくったという婚前契約書の内容も相手を強く束縛するものだったことから、『めんどくさい』『寒気するわ』などとドン引きの声が相次ぐなど、その極端な行動が物議を醸しています。遠野はお酒がらみで肋骨を折ったことがあるなど、かなりの酒豪としても知られています。最近は顔がパンパンになっているなど、ルックスの変化も指摘されていますが、それもお酒の影響なのかもしれません」(芸能ライター)

 遠野は公式ブログで心の悩みや自殺願望を持っている人からの相談を受けているが、自身も長く摂食障害や強迫性障害を患い、リストカット癖があったことも認めている。虐待を受けるなど壮絶な過去を持っているだけに、もともと精神的に不安定な部分はあるようだ。

「先日、歌手のyuiが医師からパニック障害の診断を受けて音楽フェスティバルへの出演をキャンセルしたことが話題になりましたが、精神面を病んでしまう芸能人は多い。また、精神不安から酒量が増えるという悪循環にハマるケースもあるので、遠野もどこかで歯止めがかかればいいのですが…」(同)

 健康面が心配される遠野だが、6日のブログで「私、今新しい恋をしています」と報告している。「まだまだ本っ当に最近始まったばかりだから、お互いに知らない部分も沢山あるけれど」と、新たな交際相手ができたようだ。今度こそ結婚にまで発展すれば、遠野のメンタルにもいい影響を与えてくれるかもしれない。ドン引きされた婚前契約書だけはもうつくらない方がよさそうだが…。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up