「ほんまに浮気したことも」ほっしゃん。が告白! 相手はあの月9女優か…

0305hosshan_main.jpg※イメージ画像:『ほっしゃん。のほっ』幻冬舎

 3月4日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。この日は『ラブラブ結婚成功組VSバツアリ軍団大激突SP』という企画で、新婚の小沢真珠やライセンス・藤原一裕らが結婚生活を語ったが、バツアリ軍団の中のほっしゃん。が過去に浮気をしていたことを自ら暴露した。

 「女性の言ったことをどこまで守ればいいか(わからない)」というほっしゃん。。前妻は「芸人なら浮気のひとつもしろ」というタイプだったようだが、自身にその気はなく「5時に仕事が終わったら6時に帰ってた」という。しかし、あまりに言われるのであるとき公園で時間をつぶして家に帰り、何をしていたのか聞かれたので「ごめん、今日浮気してもうた」とうそをついたところ、妻が激怒。事情を説明しても「浮気するよりも、モテへんくせにモテるふりするのは一番最低や」とよくわからない怒られ方をしてしまったという。

 MCの明石家さんまが「ほんまに浮気した場合、どうやってんやろうな? 奥さんは」とつぶやくと、「正直、ほんまに浮気したこともありましたよ」となぜか自白。「お、おぅ…」と戸惑うようなさんまや共演者の様子に我に返ったのか、「俺、何を言うてるんですか…」と呆然としていた。

 ほっしゃん。は2007年11月に一般女性と結婚。09年6月に長男が誕生したが、12年にNHKの朝ドラマ『カーネーション』で共演した女優・尾野真千子との密会の様子が二度にわたって報じられたことがある。2人とも熱愛関係は否定しているが、ほっしゃん。は12年9月に離婚した。

「『フライデー』(講談社)では“車中フェラ疑惑”の後に温泉旅行が報じられましたが、過去の浮気も尾野との関係を指していると見ていいでしょうね。ほっしゃん。は売れない時代から連れ添っていた妻と別れることになり、当時はTwitterで一般人相手にぶちギレていたことも印象を悪くしました。また、尾野は当時、俳優の高橋一生と同棲していたといわれていますが、ほっしゃん。との熱愛報道によって同棲を解消。しかし、ほっしゃん。が離婚したことについては『それはちょっと…』と微妙な態度を崩さず、2人の間には温度差があったようですね」(芸能ライター)

men's Pick Up