「モリ娘。」で好感度急上昇…モーニング娘。’14は今年こそブレイクする!?


 ここ最近、メディアでモー娘。の名前が上がる時は、不倫騒動で大バッシングを浴びた矢口真里や長期休業中の後藤真希など、元メンバーのネガティブな話題ばかり目立っていた。昨年、週刊誌で騒がれたのも、NHKプロデューサーへの過去の“肉弾接待疑惑”という不名誉なスキャンダルだった。社会現象にまでなった全盛期の元メンバーが世間を騒がせ続ければ、どうしても現メンバーの存在感は希薄になってしまう。

 長らく過去の栄光に縛られ、元メンバーたちのスキャンダルに足を引っ張られるという負のスパイラルが続いていたが、久々のCM起用でやっと現メンバーにスポットが当たるようになったといえるだろう。

 アイドルでは珍しい生歌志向とキレキレのフォーメーションダンスは音楽ファンからも高評価を得ており、多数のバラエティ出演をこなすリーダーの道重さゆみをはじめ、激太りが話題になった「最強のぽっちゃりメンバー」こと鈴木香音などキャラクターも豊富。3月9日には都内で開催されるモー娘。イベントで「モリ娘。」の初ライブが予定されており、新曲の「Password is 0」はauのCMタイアップ効果で早くも注目度が高まっている。この勢いで突っ走れば、去年はソデにされてしまった紅白出場の夢も叶いそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up