「負けられない!」カトパンにライバル心むき出しのTBS田中みな実


「田中さんといえば負けず嫌いで有名ですからね。この日の加藤さんへの言葉も、そうした性格から出たものだったのではないでしょうか。つまり、それが誰であろうと、田中さんは“負けられない”と言ったと思います。また、“芸人処理GP”で見せた田中さんの態度というのも、自分はスベりたくないという気持ちが出て、尾形さんに絡まなかったのではないでしょうかね。やはりそれも負けず嫌いという性格からくるものだと思いますよ。女子アナというのは、タレントさんの引き立て役に徹するものですが、彼女の場合は、とにかく負けず嫌いなので、芸人にも負けたくないと思ってしまうのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

 あくまでも田中の加藤に対する発言は性格の問題ではないかと指摘する関係者。確かに同番組でも、よく田中の負けず嫌いについては取り立たされていることでもある。しかし、関係者も指摘していたが、そもそもそんな性格では女子アナという職業に向いていないのではないだろうか。むしろタレントのほうが彼女の良さを発揮できるのではないか。一部報道では、3月での寿退社が噂されている田中だが、もしそれが現実のものとなっても彼女の性格からして今後も芸能界で活躍していくだろう。そして、その後こそが彼女の本領が発揮されることだろう。加藤との共演などが実現すれば面白くなる。
(文=峯尾/http://mineoneo.exblog.jp/
著書『松本人志は夏目漱石である!』(宝島社新書)

men's Pick Up