主演ドラマ続編に新CM…小泉今日子、“あまちゃん効果”をフル活用!?


 小泉のCM1本あたりの年間契約額は3500万円で、石原さとみや井上真央など旬の若手女優よりも高い。現在はオファーが殺到しており、4月からのドラマがヒットすれば綾瀬はるかや上戸彩を抑えてCM女王に躍り出る可能性もあるというものだ。

「小泉はあまり仕事を詰め込まないでマイペースに生きていくというのがモットーだといわれていました。小泉ほどの知名度と実力があれば仕事が途切れることはないでしょうし、本来なら年収1億円に達していてもおかしくないのですが、『私の好きなようにさせて』と事務所に直談判してセーブしているようです。そのため、実際の年収は2000万円前後とも。その小泉が乗り気になるということは、『最後から二番目の恋』の千明役に対しては強い思い入れがあるのでしょうね。当然、気合いが入っているでしょうから、中井との演技合戦は本当に今から楽しみです」(同)

 『あまちゃん』後は、マイペースを返上するかのように仕事量を増やしている小泉。考え方をガラッと変えたのか、あるいは再びマイペースな生活に戻るために割りきって働いているのか…。いずれにせよ、小泉の姿を目にする機会はこれからも増えていきそうなだけに、ファンにとってうれしい事態なのは間違いなさそうだ。
(文=津本ひろとし)

men's Pick Up